(nadesiko love sock)swatch sock できました。

atti20120619

(nadesiko love sock)swatch sock できました。

今日は まだ台風が近づいてもいないのに 早々に休業になりました。みなさんの地域では 雨風だいじょうぶでしょうか?

ラベリンピックで編む靴下のサイズ確認のためのswatch靴下 編めました。

IMG_0278

平置きだと ぼってりして見えますが

編み込みはちょいとデブじゃないと履きにくいのです。

本番で編む 同じ糸でサイズ確認です。

他のタイプの靴下と違って 編み込みの靴下はとにかく伸縮性がないので 前もって練習しておかないとだめなのです。

履けない靴下を編んだ経験がこの作業につながっています(笑)

今回の糸は細めのバンブー混の糸で かなり細めの靴下糸なので 編み込みでも厚みが出ず すっきり編めました。

あとは 柄を当てはめるだけです(これが問題!)

toe-upで編み出したら ヒールとのジョイント部分で隙間ができました。

オール編み込みなのですが、端だけは一色になって薄いので 二目一度すると隙間が目立つようです。

隙間の見える渡り糸を鈎針でメリヤス編みにして 隙間をごまかしました。

本番ではカフダウンに変更します。

ああ”~ レースの編みかけが・・ 夏靴下の編みかけが・・

なかなか出来上がりません。早く編める手が欲しい!!

生落花生は今↓

ユニオンさんのメール

見ました? またまたカシミア出てました。

25g\1300でしたよ・・・・

好きな色は完売で・・・・良かった(ある意味)

海外のもsale品が多いんです あの文字に弱い