2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sneaker socks 2010-#14(タイプB)完成してます が・・・

Sneaker socks 2010-#14(タイプB)完成してます が・・・ 夏素材で編むスニーカーソックス第2弾ですが 在庫の夏糸で編んでみました。去年ユニオンさんのセール時に お試しで購入。実際の色があまりにらぶりぃなので使うの止めたものでした。Rで調べたら ba…

Rockin' Sock Club ようやく今年のものに着手しました。(1月のもの)

Rockin' Sock Club ようやく今年のものに着手しました。(1月のもの) Sサイズで編んでも やっぱり大きめに仕上がりました。長さは調節できても 幅は途中から変更できないので しかたありません。 娘に履いてもらいました。このデザイン 靴下を編みかけた当…

夏すぎまではコレでおしまい・・の予定

なかなか編めない だんだん暑くなってくると、助手席でなく運転することが多くなるので なかなかすすんでいませんピンクゴジラ。といいつつ 先週ちゃちゃっと手縫いした携帯wi-fi入れの袋 伊右衛門のおまけの布で手縫いしたら ヘナヘナで収まりが悪い。棄て…

夏すぎまではコレでおしまい・・の予定

なかなか編めない だんだん暑くなってくると、助手席でなく運転することが多くなるので なかなかすすんでいませんピンクゴジラ。といいつつ 先週ちゃちゃっと手縫いした携帯wi-fi入れの袋 伊右衛門のおまけの布で手縫いしたら ヘナヘナで収まりが悪い。棄て…

Sサイズでも大きそうだよ

Sサイズでも大きそうだよ ピンクゴジラ編んでます。忙しくなってきて、なかなか進まない。早く仕上げて次の夏物にうつりたい糸を半分こにわけて チャック袋に入れ 交互に編んでいます。けっこうゆるゆるか?いまさら編みなおすのはメンドウなので このままgo…

お試しかっ!

お試しかっ! 新DPN どんなもんかと・・・1mmの5本針 どうもカーボン素材のようす?(いまいち不明)以前つかった addiの1.5mmは するする滑ってとても使いにくかったけど 竹のようにある程度グリップし、先もかなりとんがりぎみ。なんだけどやはりこの細さ2…

スニーカーソックスを編む プロトタイプA

試作中です。Sneaker socks 2010-#12(タイプA) 唯一マイ靴下を履かない夏も 苦手な夏糸を克服してオールシーズン マイ靴下で♪という キャンペーンを始めたので ちょいと試作しております。 今回 あまり糸長のない この糸、2玉づつなのでなんとか1色づつ…

Blackthorn DPNs

Blackthorn DPNs 前まえから欲しかったココのDPN 悪魔天使のささやき で やらかしたもの第2弾。 ↓こんな筆入れのような袋に入って届きました。↓そして 中に ちんまりと入っています。あけると0号(2.0mm)と 0000号(1.0mm)のミニDPN 4インチ2.0mm…

姪っ子用 ruffle cuff靴下完成

ruffle socks 2010-#11 一年に一度やってくる お楽しみイベント 「姪っ子の誕生日プレゼント」 です。この子以外 もうプレゼントを選ぶ楽しみがなくなってしまったので 大げさにいうと一年かけて次は何にしようか選ぶのです(笑) たいしたものは選ばないん…

悪魔のささやき

悪魔のささやき 最近 臨時収入のあったダンナが どうやら自分の好きなものを買いたいらしい。やたら 糸なんて買っとけば良いだろう?! などという。(うしし・・) そうさ ダンナの欲しいものに比べリャ なんてことのない金額だし、 そんなに言ってくださる…