Rockin' Sock Club ようやく今年のものに着手しました。(1月のもの)

atti20100620

Rockin' Sock Club ようやく今年のものに着手しました。(1月のもの)

Sサイズで編んでも やっぱり大きめに仕上がりました。

長さは調節できても 幅は途中から変更できないので しかたありません。

娘に履いてもらいました。

このデザイン 靴下を編みかけた当初 ネットで覚えたみほこさんのゴジラソックス に似た感じです。

Cascadia ピンクゴジラ 2010-#13

さすがにこの時期には 暑苦しく見えますね。

秋まで とっておきます。

今回途中から片足づつ編んだら 後で編んだほうがちっさくなってしまった 

 きっとおおきいなあ・・ と思いながら編んだためだろう。知らず知らずきつめになってしまいました。

今日の一枚の画像は 最近娘が気に入っている シルクの5本指カバーソックス

めんどくさそうなので 編む気はしません。とってもさらっとしてはきごこちがいいそうな・・編みませんてば!

Pattern Cascadia by Sivia Harding
Yarn Blue Moon Fiber Arts Socks that Rock-Lightweight 95g
Needles addi #1/2.25 mm 8インチX2
Size S 
CO toe-up  
BO 一目ゴム編みW+ピコットカフ
購入先 Blue Moon Fiber Arts 2010RSC頒布糸 $289.00(1年5回分)

と 次は夏スニーカーソックスBです。