夏すぎまではコレでおしまい・・の予定

なかなか編めない

だんだん暑くなってくると、助手席でなく運転することが多くなるので なかなかすすんでいませんピンクゴジラ

f:id:atti:20100617063807j:image:w150:right

といいつつ 先週ちゃちゃっと手縫いした携帯wi-fi入れの袋 

伊右衛門のおまけの布で手縫いしたら ヘナヘナで収まりが悪い。

棄てる予定のかばんの皮部分とっといたモノで縫ったのだが こんな細かいもの布じゃないからひっくり返すのが大変で

おまけにしっかりした皮だったので ぼっこりしてサイズより肉厚になってしまい 廃物利用はダメでした。

またもや残り物の薄く柔らかい皮で じゃーっと縫いました。本当は真ん中にクリップにしたいところですが 厚くなるのでややずらしてアンバランス・・ うまくいかないもんです。 小さいとあとでミシンがかけられないので今回は紐+クリップにしてみました。

IMG_7246IMG_7247

夏すぎまではコレでおしまい・・の つもりのやらかしたもの(糸)

Malabringo 474caribeno Cascade heritage sock yarn 5623Navy Cascade heritage sock yarn 5604Denim
IMG_7210 IMG_7207 IMG_7206
IMG_7205 IMG_7249 IMG_7209
IMG_7074 IMG_7204 IMG_7203

白い Blue Moon Fiber Arts Socks that Rock-Lightweightが2つありますが 実は1つは4月にぽちったもの、もうヒトツはRSCの今回もの。

ネーミングは違うけど ほとんど同じもの・・ ゆりとか蘭のような アイボリー地にうっすら色がついた感じの物で

比べてみるとIMG_7250

そっくりでござんす!

なんだか もったいない気がします。

黄色をのぞいてソックヤーンで デニム色はカシミヤ混の TLE の頒布会もれの残念賞で これものすごくお気に入り!

こんなに増やしてどーするんだ? と自問自答しております。多分 &マークの糸を購入するまで続くのかもしれない

ソックヤーンジプシー(病)かしらん

秋口までは 忙しくなるのでぼちぼちだから 仕入れ ということで。