2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつじの編み込み靴下 White sheep靴下できあがり。

ひつじの編み込み靴下 White sheep靴下できあがり。 靴下KALのお題のひとつ White sheeps(なぜにS?)できあがりました。今回検証したのは 編みこみの靴下の難点であるかかとあたりの伸びしろの無さでした。 とうしょ考えたのは2色で編みこみながらゴム編み…

初夏の陽気に 編みこみのセーター完成。

初夏の陽気に 編みこみのセーター完成。 クレマチスさんのロピーを見て こういうセーター編みたかったんだ♪三月から編み出していたコレ。いつも大きめに編む癖なので 今回はぴったりにしようと一番小さいサイズではじめたらどうもぴっちりしすぎるんじゃ?疑…

Such a Winter's Day 手直し

Such a Winter's Day 手直し この前オリンピックの間に編んでいたプル 糸が足りなくて袖が短かったものを やっぱり長さが欲しいので1かせ買って 伸ばしました。長めの袖で 折り返しても使えるサイズにしました。 その際 このパターンには具体的にBOの指示が…

リブ&ケーブルの靴下 Liab(2014-#11*113)できました。

リブ&ケーブルの靴下 Liab(2014-#11*113)できました。 今シーズンの靴下KALのお題 makimakiさんが編んでいらしたLiab 編み終わりました。 全体がリブになっていて 細かいケーブルが流れていて中央で合体するパターンです。こんなオーソドックスなパターンが…