初夏の陽気に 編みこみのセーター完成。

初夏の陽気に 編みこみのセーター完成。

クレマチスさんのロピーを見て こういうセーター編みたかったんだ♪

三月から編み出していたコレ。いつも大きめに編む癖なので 今回はぴったりにしようと一番小さいサイズではじめたら

どうもぴっちりしすぎるんじゃ?疑惑もあり 途中放置。

IMG_3819

あれやらこれやら編んでいて 途中追加の糸がなかなか到着しないので この放置物件に着手。結局解いてひとつ上のサイズで編みなおす。

針も太いし模様もないしで あんがいサクサク進みましてん。3日くらいかな?で昨夜試着したら 最後の後ろ見ごろの引き返し地点が違っていることに気がつく・・・(止める前に気がつこうよ!)

でもパターンみても どうもどこで違えたのか分からなくて、自分流に解釈して編みなおしました。

エラッタはないみたいなんだけど ま 提出物でも依頼品でもない自分のものなので 無事終了。

IMG_3841

ご覧のとおりジョグレスなどの小技などまーったく使っていません。エヘヘ(面倒だし・・)

これはトップダウンではなく下から編むので 袖丈には注意しました。(伸ばすの大変だから)

ちびでぶなんだけどゆき丈だけは長い変な体系なので(笑)

ただいま人生最大のデブ期なので 夏までに5kgほどやせないといけない・・・

今年の夏は 上高地に行きたいから 準備しないとね。

靴下とか靴下とか靴下とか(てなわけでフィンランドの糸)うふふ❤

Pattern SUNDOTTIR$7.00
Yarn Malabrigo Yarn Rios 408 grams 4.08 skeins = 856.8 yards (783.5m)(CCは42g)
Needles US 5 - 3.75 mmUS 7 - 4.5 mmUS 8 - 5.0 mm
CO Stretchy Cast On 
BO 一目ゴム編み止め

408g 使用しました。