Such a Winter's Day 手直し

atti20140414

Such a Winter's Day 手直し

この前オリンピックの間に編んでいたプル 糸が足りなくて袖が短かったものを やっぱり長さが欲しいので

1かせ買って 伸ばしました。

長めの袖で 折り返しても使えるサイズにしました。

その際 このパターンには具体的にBOの指示が無かったので 表裏の無い閉じ方が良かろうと

探して こういう丸い感じに仕上がるものにしました。Icelandic bind-off

IMG_3765

i-cordのようにしっかり丸っとはしないですけど主張しないのが好きだな。

i-cordは伸びにくいBOですが これはそこそこstretchyなBOです。


こっちのほうがわかりやすいですね。

IMG_3755

左のチェーン状のものが Elastic Bind Off

右に見えるのが Icelandic bind-off デス。

袖を編んで 裾もこっちのほうがいいかな? とおもい

丈も伸ばすことにして かえてみました。

ただし 色はどうしても違っちゃうのでつけたしがミエミエでした(笑)

最近リバウンドで あれこれやらかしています。

うん コレクションだし!

フィンランドのソックヤーンとかSHELTERに似たシェットランドウールHarrisville Designsとか(たぶんココで生産してると思う)

Riihivilla HiisiRiihivilla HiisiHarrisville Designs Shetland whiteIMG_Harrisville Designs Shetland red

まだあるんだけど恥ずかしいのですこしだけ・・・

そして べるりんこさんの糸 も。

IMG_3753IMG_3752

べるりんこさんの糸は登録しましたので お買い上げになった方 stash登録してみてください。