2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-11-26

ねじり目について ねじり目ってーと 前まではねじり増し目とか、下段のシンカーループを適当に拾ってしていたワタクシですが(ドシロウトなので)、今回Caviar Dressのパターンを購入した際 日本語版を読んでみたらいままでのねじり目はなんだったの? と目か…

珊瑚のCaviar Dress ようやく砂漠地帯に突入しました。

珊瑚のCaviar Dress ようやく砂漠地帯に突入しました。 top-downで編むセットインタイプの袖になる編み方の Contiguous sleeve 初体験です。後身頃から 肩線、前身ごろを編みながらあんでいくとこんな具合に袖ができてきて前身ごろ胸元の模様を編みながらジ…

残り糸で指なし手袋Alderman 暖かいです♪

残り糸で指なし手袋Alderman 暖かいです♪ 毛糸のもんきーぱんつ の残り糸で指なし手袋を編みました。パソコン触ってると妙に手が寒くなる季節になってきました。そこで残りの糸でKALのお題でもあったAldermanを編んでみました。ぱんつとおソロです❤残り糸…

Mistakes - I've made a few!というCowl編みました。

Mistakes - I've made a few!というCowl編みました。 最近 急に寒くなって首元がぬくぬくしたいなーとおもって Cowlを編むことにしました。Cowlも前に編んだときはみっちりとしたウールで編んだため、やたら暖かすぎて 少し動くと汗をかいちゃうので、すかす…

pink sock1 Flower Garden(2012-#17 *85)できました。

pink sock1 Flower Garden(2012-#17 *85)できました。 ただ 丸い穴の開いた靴下が作りたかったのだ!ぴんくソックス1(順序が違うが)できました。この糸は2年前のblue moon Fiber Artsのソッククラブの糸です。糸自体の色合いは好きだったんだけど、糸の太…

来夏用レース靴下The Scent of Lavender完成しました。

とーってもたくさんのお☆さま ありがとうございました。とても励みになります。(今回は娘にですね) 来夏用レース靴下The Scent of Lavender完成しました。 入院中に片足と半分できていたのですが、出来上がる前に家に戻ってきたことで なんだかちっとも完…