珊瑚のCaviar Dress ようやく砂漠地帯に突入しました。

珊瑚のCaviar Dress ようやく砂漠地帯に突入しました。

top-downで編むセットインタイプの袖になる編み方の Contiguous sleeve 初体験です。

__.JPG

後身頃から 肩線、前身ごろを編みながらあんでいくと

DSC_0079.JPG

こんな具合に袖ができてきて

IMG_2018

前身ごろ胸元の模様を編みながらジョイントして 模様編み終わり 今から砂漠に突入です。

ここまでで、225gかせ 半分です。

カタチは前に編んだ Ysolda Teague の Snow White に似ていますが、袖!ができているので ライン的にすっきりしてます。

今だけ(?)の日本語版ですが これは日本仕様の編み図ではありません。基本英語で書かれたパターンで、途中にある文字でかかれた部分が日本語で書かれているものなのでご注意くださいね。

この日本語の解説ってのが 本当に親切で助かりました。特に何てことのない M1l M1r M1lp M1rp の日本語解説が助かりました。

いままでこの増し目 まちがってたんだ!ってわかりました。