Mistakes - I've made a few!というCowl編みました。

atti20121111

Mistakes - I've made a few!というCowl編みました。

最近 急に寒くなって首元がぬくぬくしたいなーとおもって Cowlを編むことにしました。

Cowlも前に編んだときはみっちりとしたウールで編んだため、やたら暖かすぎて 少し動くと汗をかいちゃうので、すかすかのがいいなっと。

IMG_1580

そこで 先日Noahさんちから到着したプードルのような糸(違うものの予定だった)にしてみました。

実は化繊系に弱い私、アクリル混なので心配だったので 首元に玉をコシコシぐいぐいやってみたところ 大丈夫!ってことで

この糸に決定。少し変化をつけたかったので野呂のキラメキを添えてみました。(ほとんどわからず)

でも この糸、プードルのようなカールがあるので 結果として何のパターンで編んでも 同じだったかも(笑)

表編みも裏編みも まーったくわからないので 多分間違っているところがあるはずなんだけど わからないの。

あるだけの糸の量で2巻きに出来る長さ(スヌードにはすこし短い)で編んでみました。

すっごくエアリーで軽いのに 暖かくてgood❤ 

noahさん ありがとうございました。

Pattern Mistakes - I've made a few!
Yarn Filatura Di Crosa Ariete 2 skeins = 110.0 yards (100.6m) 100g(Super Bulky)
Needles US 9 - 5.5 mm
CO cable cast on88目
BO Elastic Cast-off