看板おろしました(ぜったい達成しそうにないので)

atti20100827

glay Sneaker socks 2010-#18(タイプD)

やっとスニーカーソックスらしい形に。

ものすごく久しぶりに 勝手に模様糸で編みました(コレクションのもの)去年娘のつま先ソックスでつかったもの。

ん~ やっぱり勝手に模様糸 苦手です。柄をあわせないと とおもわせるし、(事実合わせるためW&Tにした)今回もあわせようとしたら なぜか結び目が!

玉の糸で途中にお目にかかること少ないのに すこしがっかりし合わないなあ と思いつつ完成したら ずれてな~い!!で2度びっくり!

ちょうどのところで結んであったのか~? なんだか逆におどろく。

glay Sneaker socks 2010-#18(タイプD)

やはり 履口はゆるくなる・・・

Pattern オリジナル
Yarn Schoeller+Stahl Sockina Cotton 02 44g
Needles addi US 0 - 2.0 mm 8インチX2
Size 22.5cm 
CO double edging 帽子wurmのWカフ方式  
かかと W&T 方式 
BO メリヤスはぎ
購入先 The Loopy Ewe $16.50(糸のみ)

I-Code edge footies IコードBO ってスゴイッ!

blue ballet socks 2010-#19

もう 夏糸はfinish! と思っていたけど 前回のBMFAのソッククラブのおまけにあった少量の綿糸をおもいだし

ちゃんと付属の編み図で編もうかとも思ったが 鼻緒タイプのに履くタイプのミニソックスだったので 変更。

id:ako12 akoさんが公開されたRのfreeパターン I-Code edge footies編んでみました。

IMG_7522IMG_7521

履口問題は このI-Code BO で解決しました!

ほんの少し伸びるが、きっちり伸び止にもなっているすぐれもの。

娘は甲が薄いので もう少しタイトのほうが良かったかも。BOの前段階で すこし縮めて調整すればよかったなあ(反省)

次回は(編むとしたら)toe-upで編もう!

同時編みでないと どうしても2つ目は小さくなってしまう。同じように編んでいるのに。今後は気をつけよう。

さあ また 編み込みにとりかかろ♪

Pattern I-Code edge footies
Yarn Blue Moon Fiber Arts Sock Candy 44g
Needles addi US 0 - 2.0 mm 8インチ
Size 22.5cm 
CO 別糸で編み出す方式 
BO I-Code BO
購入先 Blue Moon Fiber Arts 2010RSC頒布糸 $289.00(1年5回分)のおまけ