Blue zilboorg socksできました。

Blue zilboorg socksできました。

あ~ 洗わなきゃよかった・・。

毎度 青系はしっかり色落ちしてしまって がっくり・・おまけに色移りして 全体がブルー 気持ちもブルー・・・

でも 履くということは毎度洗濯しないといけないんだから と言い聞かせて・・

Blue zilboorg socks

ちょいとショックですが とりあえず完成報告っと。

Blue zilboorg socks

なんぼ写真をみると やっぱり方向が逆のほうがよかったかな?(Vの谷のことです)

Pattern zilboorg
Yarn Blue Moon Fiber Arts Socks that Rock-Lightweight 71g NARIKAMA 
Yarn Malabrigo Yarn Sock 39g 474 
Needles addi #1/2.25 mm 8インチX2
Size 22.5cm 
CO double edging 帽子wurmのWカフ方式  
かかと TURKISH HEEL 抜き糸(waste yarn)を使用する 農夫のかかと 方式 
BO メリヤスはぎ
購入先 Blue Moon Fiber Arts  $20.00(糸のみ直販)
購入先 The Loopy Ewe  $18.25(糸のみ)

 ※反対の色にしたらもう1足編めてしまう残り具合。(でもたぶん編まない)

PDFのチャートのまま編んで見ました が なぜかPDFの画像は 反対向きに編んでいます。

なんぼ写真をみたら 魚のホネ状に見えるし・・・

反対のほうが絵としては キレイかも。

今頃気がついたが TURKISH HEEL は編み込みのときの往復編みを防ぐ方式だったんだなー!

抜き糸を抜く作業が少しメンドウだけど これはいい方法でした。

ただ柄優先のため 尖がったつま先&かかとになって 自分的にはコレハアシノカタチトチガウガナー!? などつぶやいて編みました。

じゃ 次 春っぽいのいってみよう!(酷暑中だっちゅーに)