ソッククラブ2回目・・ また脱線しました。

atti20100813

Sprring garden socks 2010-#17完成です

過酷な三ヶ月無休期も土曜日まで! あと2日働くと待望のキャンプでーす♪(休めよってか?)

RSC2010年の2回めのもの すでに脱線しています。

色は今日の一枚が一番近い。 部屋で写すと微妙に色が違うし デジイチがお出かけ中なので 携帯なのが原因かも。

やっぱり来年はソッククラブ もったいないから入るのやめとこ と再度思い直しました。

コドモのような足のワタシ。テキストどおり編みたいが どうも大きくて、糸は規定のものだし デザインの関係で目数段数も変えるのがめんどうだ。ぴっちりぴったりフィットするのがすきなので どうもストレス溜まります。

そんなワケで 今回のはオリジナル

小瀬千枝のニットパターンワールド 500  から no.278 を参考に 花壇のような感じの履き口にしてみました。

2010-08-13 07.08.00.jpg

2010-08-13 07.07.20.jpg

Pattern オリジナルという名のテキトーなもの
Yarn Blue Moon Fiber Arts Socks that Rock-Mediumweight 82g
Needles addi US 1½ - 2.5 mm 20cm&30cm
Size 22.5cm 
CO cuff-down 針2本でゆるくつくるフツーの作り目54目 
BO メリヤスはぎ
購入先 Blue Moon Fiber Arts 2010RSC頒布糸 $289.00(1年5回分)

花壇というと 思い出すのが この本『秘密の花園』

昔 6歳違いの娘息子に 毎日本読みをしておりました。

けっこう私自身が楽しんでいまして 息子はハリーポッターが最後。上の娘(すでに23歳)はこの秘密の花園が最後となりました。

2人あわせて13年ほど続けたので かなりの本を読み聞かせたことになります。

そのせいか2人とも 本の無い生活が考えられないほどの本好きになり シメシメな気分であります。

秘密の花園

秘密の花園