Sneaker socks 2010-#14(タイプB)完成してます が・・・

atti20100628

Sneaker socks 2010-#14(タイプB)完成してます が・・・

夏素材で編むスニーカーソックス第2弾ですが 在庫の夏糸で編んでみました。

去年ユニオンさんのセール時に お試しで購入。実際の色があまりにらぶりぃなので使うの止めたものでした。

Rで調べたら babyとなってた・・当然の色合いなのね。

やっぱりこの糸 恥ずかしい・・。ベビーというかジュニアっていう色合いなのです。

おまけに 履き口広いほうがスニーカーソックスらしいかな?と変更したら おもいっきり脱げやすくなってしまった・・

うーむ はやく冬糸に戻りたい心境なんだが 今日思いっきり真夏日になりそうで・・

とりあえずぴえろさんで購入した糸を 少しでも消費しなければ・・・

あの糸も2玉づつにしたら1足編めず 2色使いになるのが残念です・・

ついで娘Sにも”失敗だね コレ。”と言われたし・・

Sneaker socks 2010-#14(タイプB)

Flickr なんだか表示が変わってよくわかんなくなってる・・・

Pattern オリジナル
Yarn Filatura Di Crosa Dolce Amoreドルチェアモーレ22&23 48g
Needles addi premium&hiyahiya 20cm&9' US #1 1/2 2.5 mm
Size 22.5cm
CO 14目x2CAST-ON⇒30目X2
BO カフ1目ゴム編みダブルでまつり止め
購入先 ユニオンウール¥442(1玉) 

今日の一枚は現在あみあみ中のSneaker socks 2010-#15(タイプC)の小瀬センセイのパターンブックの模様に惹かれた

Inspire the pattern no.464(p.123)です。コレ とってもストレッチィーで スゴク好みに出来上がりそう。

夏糸克服プロジェクトはまだまだ続く・・・。