(nadesiko love sock)swatch sock改め The Socks of the Appian Way(2012-#15 *83)完成しました。

(nadesiko love sock)swatch sock改め The Socks of the Appian Way(2012-#15 *83)完成しました。

この前のナデシコ靴下のゲージをとるために 片足編んであった 石畳柄の靴下が ようやく編めました。

なんとかパラリンピック開催中に編み終わり、ようやくロンドンが終わるんだなぁー って言う気分になりました。

DSC_0058.JPG

この靴下の柄が 石畳柄なので ⇒ 石畳といば ⇒ アッピア街道 ⇒ アッピア街道といえば ローマの松(Ⅳ アッピア街道の松)

じゃぁ アッピア街道の靴下ってことで! (なんで連想ゲームしてるのかしら?)

吹奏楽をかじったかたなら おなじみではないでしょうか?

履きにくいけど 履いちゃうとフィットして薄くても温かいですよ(この時期に!)

この冬に活躍しそうです。

毎年言っているように思うけど 夏に履く靴下は4月までに編まないと 特に私の場合編めないので 間に合わない!

来年のために 書いておきます。

  • 今年 夏の靴下は 
    • ナイキマークのスニーカーソックス × 2
    • MY靴下   glay Sneaker socks 2010-#18(タイプD) *44
    • MY靴下   Sneaker socks 2010-#12(タイプA) *38
    • MY靴下   Sneaker socks 2010-#14(タイプB) *40
    • MY靴下   pink tulip(さくらパンダ)socks 2011-#14 *62
    • 新MY靴下 My First ramie socks2012-#13 *81 
    • 新MY靴下 Summer mesh socks 2012-#11 *79
    • 新MY靴下 lemon socks 2012-#12 *80

以上 9足でなんとかなりました。

このうち3足が大穴が開き、ナイキももう限界なので 来年4月までに 夏用を4~5足手当てしないといけない勘定です。

夏糸は洗濯機でがんがん洗うし、一日に何回か取り替えたりもするので 消耗が激しいです。

夏糸は・・なんて毛嫌いしないで 春までにあみましょ♪

Pattern オリジナル toe-up
Yarn Zitron Trekking Pro Natura Yellow1547 0.3 skeins = 137.7 yards (125.9m)
Yarn Zitron Trekking Pro Natura Blue1510 0.3 skeins = 137.7 yards (125.9m)
Needles US 00 - 1.75 mm
CO ターキッシュキャストオン 22目X2→44目
BO Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.
購入先 umGarnt  €8,50/100g

この秋冬の予定

・キラメキ 編めるだけショール

・ピンクの靴下

・スカート2種類

・ひょっとしてスヌード再?

・Sのリベンジ手袋

ちゃんと編めますように・・。

例のスカート 編み始めました。

オーバースカートという名のはらまきです。

DSC_0060.JPG

派手すぎて使う予定のなかった シルクガーデンでございますよ。

はい、すでにお約束のぶっつんつなぎが登場しています(笑)