写真集とうちゃく!

atti20120902

写真集とうちゃく!

IMG_0864

先日書いた レースの本 その他 到着しました。

まず この本はレースパターンの本であることを お知らせします。

レースの基本パターン エッジング などの パターン集であり、 ショールなどのパターンはごくわずかしか載っていません。

購入予定の方は 確認してからにしてくださいね。(ワタシのことよ)

そして もうヒトツは 何語?

そうエストニア語でございます。

KIRIKARIと同じ本屋さんで注文しまして 1週間ほどで到着しました。

フィンランドに在住のみほこさん(ゴジラソックス)のブログで知った本で

今回のものは なんと英語も一緒にのっているんです!

KIRIKARIは写真集でしたが こちらはなんとか作れそうです。

この本は編み物の本でなく雑誌にある伝統工芸の特集ページを 発行したものらしいです。

なので 刺繍やら衣類、編み物など 多岐に渡っています。

昔のヒトならご存知かもしれませんが 100 idée に 似た感じの本です。

IMG_0865

こんなお人形の作り方ものっています。

この本からは手袋を編む予定です。