Sneaker socks 2010-#15(タイプC)

atti20100704

Sneaker socks 2010-#15(タイプC)

唯一マイ靴下を履かない夏も 苦手な夏糸を克服してオールシーズン マイ靴下で♪

という キャンペーン第三弾(ちょっと疲れ気味)

今回は この前手にいれた小瀬千枝のニットパターンワールド 500の中にあった

気に入った模様を編んでみたいがため こんな模様になりました。

2010-06-23 12.32.06.jpg

全体は表目のみねじり目を入れた 一目ゴム編みに 交差模様です。

このねじり目にしたゴム編みは ストレッチヤーンなんかにゃ 負けないぞ!ってくらいストレッチして とっても気に入ったゴム編みです。ただし 当然ですが交差のところは がっちがちになっているので伸びません! ということで 模様はびっしり入れられませんでした。 

先回同様 白はほとんど1玉(残り数十センチ)使ってできました。本当は全部同じ色にしたいところですが 在庫の関係で(追加予定なし)2色になってます。

Sneaker socks 2010-#15(タイプC)

かかとが妙な具合になっているのは W&Tを全部やると 直角かかとになるかな?なんてくだらない思いつきで編んでみました、でも ストレッチするから 尖がっちゃってあんたの踵はエルフか?(ありゃ耳だろ?)ってかんじに尖って違っちゃいましたが、次回からは止めます(学習した)

Pattern オリジナル
Yarn ピエロ Mjuk Cotton 12 30g×2玉ちょうど 配色色Mjuk Cotton 17 6g
Needles addi premium&hiyahiya 20cm&9' US #1 1/2 2.5 mm
Size 22.5cm
CO 履き口から普通の作り目で56目
BO 10目メリヤスはぎ
購入先 ピエロ¥300(糸のみ1玉) 

Sneaker socks 2010-#15(タイプC)Sneaker socks 2010-#15(タイプC)