ピンクッション その2(娘用)できました。

atti20120507

失敗のピンクッションにスターをありがとうございました。リベンジしました!

ピンクッション その2(娘用)できました。

昨日の行き当たりばったりのスワッチを踏まえて サイズを小さくし、色も可愛いとりあわせに変更して 小さいものなのでさくっと完成。

この色合なら 許せるかな?指定は 地色が紺系で とのことだけだったので 無難にまとめてみました。


原毛は詰めるだけ入れたので パンパン! でも このくらい膨らんでいないと 針が出そうだから ふとっちょにしてみました。

綴じるトコロを最低限にするべく 輪針2本でターキッシュCOに(靴下かい?)袋に編んでいくのって 靴下より編みにくい。

しかも 糸替えのところで どうしても目が緩くなってしまってるなぁ(残念)。

使用する人以外の方が目にするわけではないので 見ないふり・・

柄はAlice Starmore's Book of Fair Isle Knitting から 目数段数に合いそうなものをチョイス(やったー!パターン本昇格!)柄だけど いいっか。

Alice Starmore's Book of Fair Isle Knitting (Dover Knitting, Crochet, Tatting, Lace)

Alice Starmore's Book of Fair Isle Knitting (Dover Knitting, Crochet, Tatting, Lace)