段染めのショール そろそろ大詰め!

段染めのショール そろそろ大詰め!

IMG_1513

Jokull  は ようやく最終段階にたどり着きました。

遠目に見ると 総絞りみたい

長さを決める地点ですが これって水とおしによっては スッゴク縦に伸びそうなので 考え中です。

紫の残量から言って そろそろ減目です。(外で撮らないと微妙に色が違って写ります)

こうやって 長い画像にすると 糸の隣りあわせがうまくいっていません。 一番問題なのはグレーから白になるところに手を加えなかったので

ぱっきり別れちゃいました。 ピンクの最初のところはあまりにはっきり浮いて見えたので 2回分(かせの16周分)2plyの糸 白・ピンクをわって撚り合わせるという強引な手を使い なんとかうまくつなげましたが かえってそれがあだとなりグレーの境目が際立ってしまいました・・・

ザンネンだけど そこまではもう戻りたくなく そのまま紫ゾーンにはいっています。

しかも 白X白 ゾーンで MC CC 逆になっちゃって(白どうしだと何回編んだかよくわからなくて)パターンどおりには編めませんが そこはもう自分なりに消化していきます。

模様は簡単だし 増減ナシだからラクではありますが 8割がた出来てくると おそくなります ここに書いてちゃんと仕上げないと!ふぁいと!目標今週中。

なんぼがきました。

この前のなんぼ画像がきました。

やっぱり手足長族なので 短い気がするなぁ・・ でも 糸ないし しかたない。

スッゴク軽いので 着たり家事をするのはラクだそうです。 よかったぁ モヘアが全部編めて❤(そこ?)

pink2pink1