同じ事を繰り返す

atti20091207

同じ事を繰り返す

じいのベスト(チョッキとも言う)を痛いのにせっせと編んでいた。

コレクションの中からwooliesさんの細番手のを選んで・・・

かさがありそうだったのでわざわざ2つに分けて 珍しく2本取りにした上

玉巻きしてあんでいたのです。太めでざざっとしようかと。

が、そでしたあたりにきて なんだか糸が足りない感じ。

以前にも足りなくなって wooliesさんが作ったスワッチまで譲っていただいた経緯があるので

二度もご迷惑はかけられないし

潔く ほどきましたサ!

年寄りには 薄くて軽いほうが良いよね!

と 自分に言い聞かせて・・・。

2回目なので かぶり に変更した。

前たてをぐるっと拾い目するのを考えたら 目がクラクラしてきたので。

2本取りにした糸を 元に戻すに1日かかってしまいました。

ストレートな糸じゃないのですぱっと分かれてくれなくて 泣いてました。

こういう限定ものは ちゃんと計算して編まないと・・