じいのチョッキ 発送しました。

atti20091214

じいのチョッキ 発送しました。

ありものの毛糸で サイズのみ本から頂戴し、テキトーに編んでました。

途中指が痛んだり、2本取りを1本取りに変更したりで 紆余曲折ありましたが

なんとか完成。本日 ネコさんでおくりました。やれやれ。。。

f:id:atti:20091214152708j:image:w450

当初 2本取りでアラン風ケーブル入りでしたが いろいろあって2目鹿の子に変更。

この糸なかなかキレイに編地がそろってくれませんでした。

クリンクリンの毛だったのかな?

やたらのびのびでおもしろいカンジになりました。スチームでちょっとおとなしくさせたので

ぱりっとなりましたが・・。

(ナナメで写したのか なんだか片方伸びて見える)

あ~!! これで靴下が編めるわ♪

Rのほうに画像がアップできない なぜ?

frickerを使えばいいんだけど満杯だし、IDがわかんなくなってどうすれば?・・

upできました。