桜の靴下Call Them Cherry Blossoms完成しました。

桜の靴下Call Them Cherry Blossoms完成しました。


6月のお題は フィンランドのデザイナー Tiina Kuuさんのものを編む。でした。

3月に発表されて これは6月に編もうと考えていたものです。

Photo taken on June 16, 2017 at 10:42PM

Photo taken on June 21, 2017 at 08:16AM

野呂英作 太陽ソックヤーンが手に入ったので この糸で と考えていて

当初 同じ野呂英作のメロディのローズ系と合せて編む予定でしたが、編んでみると柄が活きないばかりか なんだかもっさりとした感じで

お花の靴下には見えなくて 3plyの細めのオフ白と組み合わせることにしました。

例によって 野呂英作の糸はロングピッチ 色合わせはいつもしないので 2分割にして始めました。なんと 奇跡的に1組合わせたような色になってにんまり❤

実際の糸はこういうグラデーションですが ほんのちょっとしか出てきませんでした。

S64

桜の花をイメージしたようですが 残念ながら花弁は8枚。フィンランドにはなじみのない花なのでしょうね。

何も考えずに始めたのですが 最後ポイントとなるお花1個のところで MC CC ともに 同じようなオフ白部分に当たってしまい

なくなく その柄は諦めました。

こんかい すごく丁寧に言葉で説明がされていましたが 踵あたりに2ページ文章で書いてあって 丁寧だってことはわかるのですが

目が拒否したので 目コピです 前にも似たようなものを編んでいたので たぶん合っているかと。

こういうときフルチャートなのはたすかります!

さて リネンのプル 仕上げないと 真夏になってしまう!

Pattern ACall Them Cherry Blossoms Free
Yarn Noro Taiyo Sock 0.36 skeins = 152.1 meters (166.3 yards), 36 grams
Yarn Zitron Trekking Pro Natura 0.4 skeins = 167.9 meters (183.6 yards), 40 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm ・US 2½ - 3.0 mm

76g使用しました。