2018-08-15

ツールドソック ステージtwo three は はしょって fourを編んでいます。

IMG_0608.JPG

ツールドソック ステージone

カフにちょっとしたデザインがある レース模様です。 

レースの掛目が同じ穴にならない超初心者ですけど なんとか出来上がる。

レース参加目的ではないので サイズの変更とか微妙な変更も可能です。参加者は769名ですね!

002

Pattern Plan A
Yarn DARUMA Superwash Merino 1.46 skeins = 211.7 meters (231.5 yards), 73 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm

73g使用しました。

ツールドソック 始まりました。

ツール・ド・フランス期間中に毎年開催される (寄付つき)KAL です。

まずは ウォームアップパターン 

ブリオッシュではなく 単純な2色の編み込み。

かかとの増し目とか しましまをずらしてできるチェックとか

勉強になります。

ただ 模様ではなくて単調なしまなので ちょいと飽きました。色の組み合わせでずいぶん雰囲気が変わっちゃうタイプでした。

003

Pattern Miriam
Yarn Blue Moon Fiber Arts Socks that Rock Lightweight 0.45 skeins = 166.5 meters (182.1 yards), 65 grams
Yarn madelinetosh Euro Sock 0.19 skeins = 75.6 meters (82.7 yards), 19 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm

84g使用しました。

透けない夏のリネンプルを編む


linen

元のパターンは トップダウンで編む太目の糸のシンプルなもの。

あれこれ変更して 模様を入れたりしました。

005

ゴム編みの途中にも わかんないけど 模様を入れてみたり

ただの自己満足!

透けないけど 猛暑には厳しいニットです。

実はちょいと足りなそうだったので ボディ部に違う糸でシマシマにしました。

部屋の中はわかりにくいけど 太陽光下では はっきりしまがわかります。

Pattern Nuuk €4.50 ¥589
Yarn Shibui Knits Linen(2本取り)5.12 skeins = 1152.0 meters (1259.8 yards), 256 grams
Needles US 8 - 5.0 mm

256g使用しました。