2016-03-23

atti20160323

二目ゴム編みの帽子 お子様用#4

IMG_1628

今回のは ひたすら二目ゴム編みで 減目の時に4分割するタイプ っていっても 例によって霜降り調なので よくわかりません。

うーん やっぱりこういう編み方は飽きるな。 うん ふつーのタイプ

次は編み込みにしてみよう。

Pattern Two by Two  free
Yarn Rowan RYC Wool Tweed 1.45 skeins = 159.1 meters (174.0 yards), 72 grams
Yarn Zitron Unisono 0.43 skeins = 129.0 meters (141.0 yards), 43 grams
Needles US 6 - 4.0 mm

115g使用しました。

3月は黄色です!

image

今月の色は黄色なので、黄色の糸は?? と探しましたら

ちょっと太めの50gのかせ1つづつが目に入りました。

50gのかせって 何も出来ないじゃないですか・・

こういうのか結構ありますデス・・・

コレを使って シマシマなら出来そうだったので 太さの合いそうな糸と合わせて

何も考えずに編めるpenneにしました。

みためよりがっしり編めまして シマシマなので糸始末もありません。

黄色は もう少しほしかったんですが ま いいとします。

あら!プロジェクト数が50を越していました。なんだかうれしい。

Pattern Penne  free
Yarn Blue Sky Alpacas Sport Weight 0.92 skeins = 92.5 meters (101.2 yards), 46 grams
Yarn Riihivilla Hiisi 0.39 skeins = 62.4 meters (68.3 yards), 39 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm

85g使用しました。