The Secret Garden socks(2016-#12,*164) 完成しました。

The Secret Garden socks(2016-#12,*164) 完成しました。

昨夜 書いている途中に 間違ってタブを閉じてしまい 痛恨のクリア がっくりして今朝書き直し。

はい恒例のお題靴下 10月はvividです。

とんでもない 半端糸がありますから こういう編み込みには

バッチリです。 どの色も10gも使っていない(減っていないじゃん!)

糸始末もそれなりにありまして 大変です。やっぱり一筆書きに編めたほうがいいですよ

IMG_2422

編み込みの白地図が完成したので あみこみは楽になりました。

ただし 伸びない編み地なので これ以上長い丈にすると 履けなくなる

履けるタイプにすると 微妙な増し目で 模様が入れづらい

というジレンマで どうしたもんじゃろの~ と考え中です。

Pattern The Secret Garden socks オリジナル
Yarn Zitron Trekking XXL Tweed 0.51 skeins = 214.5 meters (234.5 yards), 51 grams
Yarn Rohrspatz & Wollmeise Sockenwolle 80/20 Twin 0.19 skeins = 88.6 meters (96.9 yards), 28 grams
Needles US 0 - 2.0 mm

80g使用しました。

続いて 途中放置中の これを

image

もうイベントはなく たんたんと イギリスゴム編み(1色のブリオッシュ)を編むだけで

飽きてきています。