帽子 9枚送ります。

帽子 9枚送ります。

今年も ボランティアニットの 集荷の時期がまいりました。

ちょこちょこと手持ちの残っている糸などで編んで 帽子が9枚編めました。

目標は10枚だったけど ごめんね 来年編みます♪

image

集荷のお手伝いをされている方のお話から

集荷場所への荷物は なるべく簡易に送る

   届いた荷物は すべて荷ときした上 種類別 サイズ別に分け直すので 簡易に送ったほうが仕分けする作業が捗る。

サイズは いろいろあっていい

   色んなサイズで分けるので 大小取り混ぜても問題ない

ということでしたので

小さいのから 大きめなのから 取り混ぜました。

今年の要項は 中古の糸でも良い と書かれていましたね?

来年は 解いて玉巻きしてある 状態の良い糸で編んでみることにしましょう。

さて 来年は セーター編めるでしょうか?

世界の子どもたちへ 手編み作品を贈ろう 今年の募集要項はコチラ