ちっちゃいものクラブ

atti20110917

mini携帯用手袋チャーム

手作りマフラーを東北に。Handmade Scarves for Japan


東北第三弾 完成前に まさかの糸の不足 ただいま調達中につき ぼやっとしていたら 娘が珍しく 目をキラっとさせて

あるWEBページを見せました。⇓これね。

rakuten:keitai:10196075

編んでみたら?ってことなのね。

携帯用mini靴下が糸が切れてなくなったから 次のを っていわれてたんだった。

(30分で編めるわけ無いでしょ!)

というわけで 手持ちの一番細い糸と お宝の細くて使いやすいDPNで

編んでみました。根気があれば2時間もあれば編めるのでしょうが、

もうコレ 私の年齢には厳しいサイズで、目を休めるにも適当な針がなく、

やたら 疲れましたね。目を数え直すにも例のメガネがないと確認ができないの(;_;)

RIMG0066えんぴつに差してあります

RIMG00672011-09-18 08.16.36.jpgRIMG0058

わざわざ軍手に似せる必要はあるんだろうか・・(かわいくないけど)人差し指がみじかい!

片手だけでいいから編んだけど ペアだったらお断りします。

Pattern Mini-Mefree
Yarn Araucania Trauco ちょびっと
Needles Blackthorn DPNs US 5/0 - 1.0 mm
CO CO 22目 
BO 綴じ針で残り目を絞る
購入先 Paradise Fibers$16.99(糸のみ)

エストニアから到着♪ ぶさかわ~♪ 癒されるわ♡

DSCN3293 春先に某サイトで知り 英語版をまとうかと思っていたところ ナマケさんの日記を見て 買いたくなったけどちょっと思いとどまり、 先日のekoさんの日記で もう三度目だ!限界だ! っと やっぱり欲しくなってしまいました。

日本のサイトで購入するととても高額なので ナマケさんご紹介のエストニアのサイトにて購入しました。paypal対応でしたが、基本英語圏でないので、すこし行き違いがありましたが、約10日で到着 送料込みで€25.37 なんだか手違いのようで書留扱いで到着。 普通便できたならもっと安かったかも。

ぶさかわ系で癒されます。これはデザイン写真集ということで。 エストニアのパペットは文字だけで よくわからなかったところがあって 同じような画像解説がのっていたので参考になるわ!たすかった。