はじめてのスヌード

atti20110912

はじめてのスヌード

手作りマフラーを東北に。Handmade Scarves for Japan

第2段 手持ちの野呂 スーパースラブ2玉で ゆったりカウル というか スヌード とやらを編みました。

東北love cowl東北love cowl

これは年齢を考えず まずこの2玉での企画なので ささっとはじまりました。

一重で軽くするもよし、Wで暖かめにするもよし なデザイン。

といっても 輪でサクサク編むだけなので もう編めました。

実は自分用のカウルを編んだ時、寒いときに良かろうと 太めの糸2本どりで きっちりがっちり編んだのですよ。

そしたら それして動くと汗かいちゃうの(笑) 重たいし すこし軽めにしようとコレにしました。

Pattern Misty Swirlfree
Yarn Noro Super Surabu 101 100g = 170 yards (155m)
Needles 近畿SWICHI US 10 - 6.0 mm
CO CO US 15 - 10.0 mm で 88目 
BO Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.
購入先 い志い商店のお得袋より(店頭のものです)

日にちも迫っているので スヌードその2にとりかかります。次は大きめなのでちょっと時間がかかりそうだ。