仮称『じゅり ちゃん』への ミトン できました。

仮称『じゅり ちゃん』への ミトン できました。

手作りマフラーを東北に。Handmade Scarves for Japan

とりあえず ミトン出来ました。

東北love mittens

んんー!!

当初は洗えるウールを推奨されていたので、それじゃあカラフルで洗えるソックヤーンがいいんでないの?

ってことで このハデーな色にしました

でもね、暖かそうに見えないんですよ!

実際細い糸だし なんか軽くできちゃったし まずいなー・・・と。

次に違う色合いで編もうとしていたのは ひとまず中止にして 別件に入ります。

しかし もうすこしでSSSになりそうだったわ~

息子が戻ってきているので 何かしら忙しいし、時間が細切れになってしかも

覚えたつもりのパターンを 2個目でちょいとすっ飛ばし さて水通し!

と思って手にはめた  あらっ なんか短い?

チカチカするのをじーっとみたら ぬかしてました・・・

出来上がった!なんて気分のところを 1/4ほど ほどいてもどり、

はげしく 落ち込みました。

やっぱり娘の言うとおり おとなしめの組み合わせにしたら・・とすこし後悔していますが

ヨシ としておきます。

Pattern DIONYSUS Mittens
Yarn Knit Picks Stroll Tonal Multi Blue Yonder 31g = 143.2 yards (131m)
Yarn Knit Picks Stroll Tonal Multi Summer Blooms 37g = 170.9 yards (156.3m)
Needles US 1½ - 2.5 mm 20&30cm
CO i-cordキャストオン 
BO メリヤスはぎ
購入先 Knit Picks  

今回COは i-cordキャストオンです。

i-cordを編みながら目を作って行きます。

こういうミトンにはいい感じにおさまって気に入りました。

ただ365歩のマーチではないけど、行きつ戻りつで進みが遅いですが おすすめします。