2013年靴下初め グラデsocks(2013-#01 *88)完成。

atti20130126

2013年靴下初め グラデsocks(2013-#01 *88)完成。

恒例のRaverlyの靴下KAL 最初の物が編めました。

IMG_2230

3種類の糸で規則的にグラデーションに編んでいく 単純なものです。

色あわせで楽しめるし、微妙な残り糸にもいいパターン。

IMG_2228

この模様は60段がひと模様なので カフから編むと 最終で模様がはまらなくなりそうなので

toe-upで編みました。

模様を入れ終わったらもうかかとまで来ていまして 5wrapですぐヒールフラップになっています。

筒に編んでいて長いのでleg部は 足首緩め、すねタイト な出来上がり。

でもはけるからヨシとします。

黄色を当初赤にとおもっていましたが ドショッパツで派手なのはどうかと(コレも十分ハデ!)黄色にしました。

Pattern Dither
Yarn Wollmeise Sockenwolle 80/20 Twin青緑スカラベ58g 0.39 skeins = 198.9 yards (181.9m)
Yarn Naturally Waikiwi紺20g 0.4 skeins = 79.2 yards (72.4m)
Yarn Knit Picks Stroll Tonal黄18g 0.18 skeins = 83.2 yards (76.0m)
Needles US 1½ - 2.5 mm
CO ターキッシュキャストオン 14目X2→64目
BO Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.
購入先 Wollmeise、Knit Picks、WEBS

編みかけのベスト 急がないといけないけど

うっかり靴下編み出したら とまんなくなっちゃった・・。

ところで ポッサム混の糸 目が揃わない!ポッサムちゃんはくるくるヘアーなのかな?