Appi Slopes あやしい帽子 できあがり。

atti20130129

Appi Slopes あやしい帽子 できあがり。

先日のグラデsocksにたくさんの☆ありがとうございました。 励みになります♪

先日 母の見舞いに行った際 父から『頭が寒い!』と帽子を所望され

なにがいいか Rでさがし これにしました。もちろん在庫からでござんす。

IMG_2241

編むのはいたって簡単です。

ツバのところをゴム編みで二重に出来るまで編んで、あとはメリヤス編みを

ちょうどいい長さまで編んで6等分で減目する。

ゴム編みをダブルにする際に プラスティックの芯地を入れるだけです。

パターンどおりメリヤスを9.5インチ編むとでか過ぎますので ご注意を!

ごめんなさい。編み始めから9.5インチだと教えていただきました。この帽子もゴム編み5インチメリヤス4.5インチで編みました。囧rz

この芯をクリアファイルにしたので すこーし弱い感じはしますが もし

コレが弱いようだったら何か別のものに差し替えます。

わたし、帽子のツバに100均で購入したランチョンマット(ビニール製)を入れました。

厚みがあってしっかりしていて使えますよ!

↑ありがたい お言葉をいただきました。次回は是非100均グッズで あなたも!

IMG_2236

目深にかぶれるのに目にかからないし、耳や襟足まで覆うので暖かいとおもいます。

ちょいとあやしい感じですが(*^▽^*)

ということで 今回の使用量は 72g (ちっともへらんね!)

ベストも途中だし・・・・・

Pattern Appi Slopes
Yarn Rowan RYC Wool Tweed 957 Brimstone 72g 1.45 skeins = 174.0 yards (159.1m)
Needles US 3 - 3.25 mm
CO 指で作る作り目を針を2本にしてゆるくつくる
購入先 English Yarns