2014-12-28

アドベントの靴下にたくさんの☆ありがとうございました。来年はあなたもあんでみませんか?けっこう楽しいですよ♪

怪しい帽子再び。atti's Appi Slopes 完成

ずっと自分用のこの帽子を編もうと考えて約1年たってしまいました。

つば用の100均で買ったプラまな板は買ってあったのに・・

大好きな甘撚りの糸で 隣のダンボールにあった糸(ショップ糸の家事消費)で。

前に編んだ じいちゃん(父)用は少し大きめだったので 指定より細い3.00mmで。

IMG_0341

コレ ゴム編み+メリヤス編みが主なので すっごく飽きます。

かぶってみたら ちょっこし深かった・・・

2玉使い切りたかったので 残りの糸はタッセル風にして 全部使いました あ~すっきり!

Pattern Appi Slopes  free 
Yarn Zitron Nimbus 2 skeins = 199.3 meters (218.0 yards), 100 grams
Needles US 2½ - 3.0 mm
CO 指にかけて作るつくり目
BO ひきしめしぼり

100g 使用しました。

今年もお世話になりました。

毎日なにかしら編んでいるのに なかなか出来ていないものが多い というのが今年でした。

じいちゃんのチョッキ、私のアラン 編みたい手袋 編みかけの靴下数種 は持ち越しです。

振り返ってみると

靴下

IMG_3411 IMG_3414 IMG_3512 IMG_3528 DSC_0069
IMG_3529 IMG_3541 IMG_3670 IMG_3703 IMG_3848
IMG_3858 IMG_3880 IMG_3905 IMG_3924 IMG_3915
IMG_4036 IMG_4057 ひつじ組20番 laceの靴下(2014-#23*125) candy corn socks さる る・る・る
IMG_0232 DSC_0141.JPG IMG_0009 IMG_0023 IMG_0169
IMG_0210 IMG_0270 IMG_0296 IMG_0322

小物

IMG_4027 IMG_4062 IMG_4068 DSC_0135.JPG image
life IMG_0087 IMG_0166 IMG_0342

着る物

IMG_3601 IMG_3607 zs2 IMG_3819 IMG_4420
tri-tank IMG_4172 IMG_4183 麻ひもGemini IMG_4555

今年は5322g編みました。

靴下が少なめだったのは 着る物あんがい編んでたんだなぁ・・・

来年も靴下KALやります。(Rにて)

初めての方も ベテランの方も 一緒に編みませんか?

寒波が迫ってきていますね、誰?暖冬だって言ってた人は・・・

今年もお世話になりました。来年もまたよろしくお願い致します。