2015年もよろしくお願いいたします。

毎年自宅で越年しないので いまごろご挨拶です。

マイペースで編んでいます 今年も靴下それなりに編んで楽しもう♪

imageこの位置でしか撮影は出来ないのですよ。

imageimage

ダンナは三重の出なのか 神社は伊勢だけ です。氏神もなにもありません(笑)

首相も昨日参拝終わったし、今日は雨で人が少ないかな?と行ってきました。

実際は節分あたりまで こんな賑わいです。 赤福食べて帰ってきました。

じつは遷宮はもう3回目。右が左になり、左が右になるってだけのことですが 全部あたらしい木になるって

ほんとうにいい匂いです。もともと大工さんのかんなくずで遊んでいた子(私)ですから

木の匂いはいわばソウルフレグランスかな?

年末年始は恒例のスキーでした。子供の頃からこうですから 嫁に行ったはずの娘もダンナ(サービス業)をほかって置いて必ず来ます。

基本体育会系の我が家です。

去年の御嶽山の噴火は ひやっとしました。

御嶽山は晴れた日であれば裸眼でも見える位置にある わかりやすい山で 私の地域では日帰りできるところで

お盆の時期か あの噴火の日前後に ムスコが登山の予定を立てていて お盆に決めたためたまたま噴火のタイミングを避けられただけなのでした。

ですが 去年雨ばかりでうまくタイミングがなかった穂高には 絶対登る予定です。

大雪で帰る時に雪から車をかき出して帰ってきて まだボーっとしていますが

今年も靴下KALから 編みものがはじまります。

私の好きなタイプのパターンが選ばれるとうれしいな。

つたない作品に☆をいただいてとても励みになっています。

本年もマイペースですが よろしくお願いいたします。

アドベント靴下 その後

お題を出していたブログに コラージュ画像が載りました。

advent

来年も(今年ね)やるそうです。