WSなるものに参加してみた。

WSなるものに参加してみた。

去年の暮れ 駅百貨店の催し物で スェーデンの編み物WS があるとチラシに載っていた。

新しい技法 などの文字に惹かれて 予約してみました。

その担当者の女性がまた・・・・

編み物はどのくらいできますか?」「編み針を持参してください 2.5号の4本の棒針で」

なんだかなー だいじょうぶかな この担当者・・・って感じながら行って見ました。

image

なんと 新しい技法はWフックアフガンの輪で編むリストウォーマー または通常の棒針で輪に編むリストウォーマー。

最初にかぎ針か棒針かを聞かれ 棒針を選択した私は ただひたすら普通に作りめして チャートどおりに編み込みをする。

なんだかなー な気分でしたよ。

どうもね、前の開催地ではほぼ初心者ばかりで 編み込みまでたどり着けなかったので どのくらい編めるか最初に聞いていた様子です。

そうならかぎ針にしておけばよかったなー と後悔しました。

もくもくと約2時間編み込みをして 途中センセーから WS代に含まれていた針ではなく 短い輪針(持参したもの)を使っていた私に センセーの質問攻撃があり、その針はどういうの?どこで売ってるの? などの話になり(もちろん通訳さんをはさんで) 自分でwebshopで売っているというと 教えて欲しいといわれ財布を出してくるしまつ。カードの使えないショップを教えてもまずいし そのまま編んでいた針を引き抜いて 使用しているものだから プレゼントします と渡してきました。

私もきっとどこかで そういう道具があったら買いたいのでね。

喜んでいただけたのかしら?

センセーのブログにupされてました。

当日選んだ糸ではペアできないのと 針を抜いた時点で やる気がしゅるしゅるとしぼんでしまい そのままです。

WSもなかなか楽しいので またどこか行ってみます。

じいちゃんのちょっきは なかなか進まない  いやいや編んでるとこんなものです。