2012-12-22

atti20121222

ValentineSox(2012-#19 *87)

今年ももうすぐおしまいですね。

本年は靴下19足で終了です(通算87足)たくさん編んだような編んでいないような。たくさん編んでいてもだんだん淘汰されていくので

来年も編みますよ。

掃除のまね事をしていたら やたら目に付く糸のかたまり。lotteさんのように きちんとしようかとおもいましたが、なんだか腰が重く

そのまましまえるものはしまってしまいました。

そこで 来年の目標を!なるべく買わずに Yarnダイエットに励もう! と 決めました。

ハイ ちゃんと減らす予定です!最低限 桐箱にはいるだけに減らそう。がんばれ自分!

その途中で目に入ったいつのものか 確実に昭和の糸なんだけど、自分が買った糸でないことは確実な白糸2玉を見つけたので、

ココで使っておかないとまたしまうだけだと思って、それらしいゲージのものを選びました。ピンクは手持ち靴下ハンパの2本取り。

日本の糸の規格が頭に入っていないので、ラベルもないし、たぶんこれくらい ということで編みました。

ちょいと大きめです、普段の靴のときには履けない オウチソックスになりました。

しかも! ちょコットの模様なのに 思いっきり目立つところで間違えていました!!

もう最初なので そのまま履くもん!いいんだもん!くまもんだもん!

IMG_2099

Pattern valentinesox
Yarn Zitron Trekking Pro Natura、Knit Picks Stroll Tonal、昭和の糸
Needles US 2½ - 3.0 mm
CO CO=60目⇒48目
BO メリヤスはぎ
購入先 いろいろ はんぱもの

IMG_2095まつがっている!

green caviar cowl

はい これも目に付いた長期在庫の糸で編んでみました。

デザインと糸がマッチしていません。デモ暖かいからいいの。

IMG_2089

Pattern caviar-cowl
Yarn Rowan Yorkshire Tweed Aran 157.5 yards (144.0m)約1玉
Needles US 7 - 4.5 mm  7.0 mm
CO CO=55目二目ゴム編みの編み出し
BO 伏せ止め
購入先 ユニオンウール

今年のまとめは省略します。

来年は ダイエットするよ!