基礎本を買いました。

atti20120320

シマ&リス 靴下に たくさんの☆ありがとうございました。

もっと精進したいと思います♪

基礎本を買いました。

コレはよさそうではないかと The Principles of Knitting を。

いろいろな本に 巻末にちょこちょこ説明はあるんだけど、全て網羅されているものはないかと 探していました。

今までは ペーパーバックでイラストも簡単なMary Thomas's Knitting Bookだったんだけど、イラストがわかりにくい。

ちょうどアマゾンのギフト券があったので これ幸いと ポチっとしてしまいました。

うっそー!! な厚み。百科事典みたいな厚みです。タテにおいても自立してる!

1988年に初版で 手直し版のようです。

中は詳しく・・・

いかんせん 英文アレルギーなので イラストがたより。

とりあえず あっちの本こっちの本と ひっくり返したりして探すのはなくなりそう。

こういうワタシが持つのはホント宝の持ち腐れだ。ツインニットの解説やらフェルトなんかの細かい記述も よくわからん!!

でも いいの いざとなれば youtube で探すとなんとかなるしね。

The Principles of Knitting

The Principles of Knitting

Mary Thomas's Knitting Book (Dover Knitting, Crochet, Tatting, Lace)

Mary Thomas's Knitting Book (Dover Knitting, Crochet, Tatting, Lace)