とってもピンクなのであった!

atti20110619

姪っ子のなんぼ写真がきました。

Comfort Slippers - for Japan -

なんだか もう私より大きくなってる!(まだ小3なのに!)

こういう写真は 日中か自然光で! と言っとかないと・・。

はじめました ”Coquille Shawl ”

なんぼ写真が届いたので 姉に電話。

思いついて『巻物欲しい?』 と聞いてみたら 即『すぐにでも欲しい!』とな?

編んじゃうよ 編んじゃうよ!!

ってことで あたらしいクビげっと!

この前の野呂っち「きらめき」で。

おもったより明るいピンクでございます。

Coquille

ときどき入る引き返しのぷりっとしたところが 貝みたいなんでしょうか?

簡単な編み方なのに なかなか順番が覚えられず 進みが悪いです・・

しかも ちょくちょく玉の中から 塊でごそっと出てくるので

ほぐすのが 少し手間です。

中に紙芯が入っている糸玉は 外から編む っていうのをしないといけないんですか?

そうすると モバイルの場合 編みにくいんだけど。

みなさんどうしているのかしら?