2011-06-03

Summer green Buttercupや小銭入れに たくさんの☆ありがとうございます。

とても励みになります。

あの警告は 本当だった!

今朝 Ravelry を覗いたら びっくり!

このまえ Opera(ブラウザ)で Ravelry ページにアクセスすると マルウエアの警告が出てたんだけど

やっぱり サイバー攻撃 受けてたようですね。

さっそくパスワードを変えましたが

これも釣りじゃないの? と疑ったりして・・・(きりがないけど)

あそこではpaypalしか 使っていないので そんなに心配することは

なさそうなんだけどね。

パスワードはちょくちょく変えたほうがいいですね。

編み始めたのは毎年恒例 夏用靴下(オリジナル)

この前の バレエタイプのを編みながら、こういうのはtoe-upで編みたいあなあ・・

など思いながら編んでいたらあおいさん(id:alteasakurahanabiさん)が編んでらして・・

そうだ!と 小銭入れの余り糸玉で今年のバージョンを編んでいます。

実験しながらなので進みが悪いですが ようやく片足了!

こんな感じ↓

2010summer socks no.1

今回 気を付けたのは 土踏まずあたりのルーズフィット。

そういえばバレエのレッスンシューズの底って しゃもじ型でかかとに向かって細くなってるよ~!

という訳で ジャストフィットの靴下めざして 今年も研究しております。

『このタイプ脱げやすいのよね!』という娘の言葉はもちろん聞こえてはいます。

でも バンドを付けたくないんでね 思案中です。