ニットの小銭入れ

atti20110531

小銭入れはこの形が好き!

Rでの6月余り糸KAL フライングで編みました。

Pinwheel Purseです。

小銭いれ

底の四角を1枚、側面の四角4枚を編んでつなぐだけ。

ただしま四角に編むのが難しいし、繋ぐのも少し面倒だし、一番大変なのはこの小さな立体を

平たくブロッキングすることのようです。

Pinwheel Purse

1目から25目まで増やしてまた1目に減らす方法なので 目数さえ変えれば大きさを簡単に変えられるので

応用がききます。 おひとつどうぞ。

糸はパターンの画像にあるのに似たモノにしました。

着るもの編んでいると どうしてもこうしたちっさいものが編みたくなるのですよ・・。

Pattern Pinwheel Purse
Yarn Schachenmayr nomotta Regia Jacquard Color 4-ply / 4-fädig 10g
Needles knitproシンフォニーウッド10cm US 0 - 2.0 mm
Size  
CO 普通の手にかける方法で 1目 
BO はしごまつり?
購入先 在庫 不明

次は何にしようかな~

ヴィタミンDにしようか⇒今日が期限だ!

数が足りない 夏用靴下にするか⇒夏糸は萌えない

編かけのチューリップ靴下にするか⇒これも糸がネックですすまない

巻物のドネーションパターン(購入済)にしようか⇒娘からちょいと待ってと言われてる

これまた購入済のGALAにしようか⇒これまた娘から着ないし と言われた・・

という訳で 何も手についていません。

次はなにがいいかなぁ・・

コレが欲しい

ひょんなことでknitpicksのものが欲しくて 昨年代行をつかって購入したのだが、

その時に買おうと思っていたらバックオーダーで買えなかった

段数マーカーが欲しいんです!

おそらくクロバーのOEMだと思うのですが あの色が好きなんだな・・。

でも そのために代行は使えないし、我慢しよう。

そういえばクロバー(?)のマーカーも 最近シックなものも出たようだ。

トレマーガで扱いのあるコレ

これにしてみるか・・・楽天は苦手なんだよね・・。

Ravelryのバナーも気になって仕方がないのよね・・釣られて買ったことなんどもあります。

これでは断捨離なんて 永遠にむりです。