自立する靴下

自立する靴下

ただいま お題3/5目の靴下 ほぼ完成です。

まーったく どういう読み方しているのか?じぶんでもあきれる・・

このパターンはパターン決めの時に デザイナーさんに画像の掲載を許可いただいた際、

『このパターンはかかとの辺りがタイトなので すこし大きめの針で編んだほうがいいですよ』

というメッセージをいただいていたので 普段64目くらいだと 2.5mmで編むところ

今回は2.75mmで 編んでます。

なにを取違えたんだか、最初はわかっていたのに 編む寸前 糸を選ぶ際 2.75mmだ!太めの糸でいこう!

と勝手に脳内変換。

fingering で いいところ Worsted に決め 編み出しました。

blue cables 2011-#03

※ちっさいけど子供用ブーティではありません(足がちっさいんです!)

何コレ??

らいく アランセーターちっくな ごっついモノになっております。

さすがに 甲にデザインどおり こまかいケーブルをいれると

また正座はできまい・・ということで 割愛しているので

なんだか すこしちがって見えます。

でも ちょいと時間に制約があって これはこのまま

次 じかんがないところ 急ぎはおりものにいかないといけません。

ほぼ完成ですが 片足で。

みなさん 糸選びは慎重に(笑)

明日は関西 とんぼ返り・・でも ムスコ連れで どっこも行けないよ~(泣)