卒業 おめでとう♪

atti20110325

卒業 おめでとう♪

IMG_8332

無事 大学も卒業し 本当の社会人になります。

ほとんどの皆さんは 袴姿なのですが、高校の部活で(弓道)袴を(といっても形状は違うが)着けていたので、別段袴にたいするアコガレなどなく、むしろ袴なんていーわ! とのたまうので 成人式で着た 中振袖で行きました。ほとんどが袴のため かえって教授受けがよろしかったらしく ほめられたそうな・・。顔はまったくの日本調なのでとても似合う(親バカですみません)

実は成人式 前代未聞の大雪で とてもかわいそうだったんです。普通なら着物姿でみんなと遊びにいったりするのに、大雪でみんな終わるなりお迎えの車を待つ間だけの おたのしみでほとんど写真も撮れなかったのです。その点今回はピーかんで祖父母にも見せられてじーちゃんばーちゃん孝行できました。

その後 謝恩会には ドレスに着替えて 先日のショールを!

ということだったのが 息子の引越しが早まり、急遽その日に祖父母の家で送別&お祝い会になってしまったので 謝恩会はキャンセルに。

今からはもう着る機会もなさそうなので ウチの中でパチリ。

S's pink ShawlS's pink ShawlS's pink Shawl

すこし間違いもありましたが 目立たない様子でほっとしました。

さすがにモヘアをほどいて編みなおす気になれなかったです(修行がたりません)

さて 今日中に靴下を仕上げるゾ!