そう こういうベストなんです

atti20120128

リベンジ 出来てない(;_;)gilet "Flammes" Ⅱ

昨年 野呂極太の「おいもちゃん」で編もうとしていたベスト(ジレ)

ようやくそれらしい糸を見つけたので 編み直しました。

IMG_9478

それらしくは編めていますが どうもとじはぎがダメで・・

これ鹿の子編みなので そのうちだらりンとタテに長くはなりますがね、やっぱりもいちど解いて

水通しし直そうかと。

このベスト好きなんですがね、いかんせん囲み製図式なので 腕周りのくり とか 首後のくりがない とか いろいろ

気になる点があってですね・・ まぁ自分なりに変更すればいいわけなんですけど 出来てからやっぱりね、っていう調子で

万年シロウトはこんなもんです。

着心地は良いです!前の何かよくわからない ROWANの緑もヘビロテで着ています。

そのうちに3枚目も行くかもしれません。(なことはなさそうだけど)有料パターンだしね(笑)

こういうベスト すきなんだな。

Pattern gilet "Flammes"  €8.00
Yarn Debbie Bliss Como 8 balls = 368.0 yards (336.5m)
Needles US 10 3/4 - 7.0 mm 
購入先 Cucumberpatch UK @£4.28(1玉)

何やってんだか・・・

そしてもう残り17日になってしまったシェリー先生のDALですが

ようやく半分まできました。

代わり映えしないです。

しかも宿題のeddingがまったくもって迷い中!

くるりんを目指して 内巻きか外巻きか迷ってスワッチを編みました。

ほどいたラーメン糸なので編地が汚く、スチームかけたらピーンと伸びてしまい(;_;)ふたたび水に浸して またクルリンに・・

でもねぇ なんかイメージ違うんだなぁ・・・一周したらもうすこし違ってくるかな?

やっぱり内向きクルリンに決めた。(もう迷ってる時間もない!)