年頭のつぶやき

atti20120105

皆様 あけましておめでとうござます。

今年は気負うことなく 自分の気持の向く方向に

みなさまからの 素敵な刺激をうけつつ

進んでいきたいなぁと思っています。

今年も宜しくお願いします。

年の初めの 大失敗・・姪っ子の耳ピタ。

この前の耳ピタと同じ糸が残っているので 年末年始のおともに

持って行きました。

編めたのは大晦日だけ。

旅館でチロルジャンに大興奮する子供たちを横目に 紅白も聞きながら ちょうど赤組勝利!の声と共に

糸始末終了。

当人は寝てしまっていたので 枕元においてお年玉と共にかぶらせました。

しかーし・・・

頭は普通なのに髪の量が多い、長さも長い ってんで

使えないシロモノに・・・

お鉢までほどいて 糸もなくなったので家に戻ってから 出直し決定!

スキー合宿から昨深夜帰還しましたので

今年の編み物も始動です。

自分用の耳ピタ

そしてスキー場で自分用耳ピタのなんぼを撮ってもらいました。

耳がしっかり隠れるのに おでこが隠れない!(コレ重要!)

難をいえば二重編みにしてもう少し耳をカバーできると申し分ない。

うさぎの細い毛皮の糸でもかって耳だけ編むか?検討しよう。

⇑ココは乗鞍スキー場です。

今日の一枚は と~ってもおいしい

志賀高原ゴンドラリフトにあるレストランのパン。

今朝の朝食用に最終日に買って来ました。早く買わないとなくなっちゃうのよ~

大雪降ってもコレのために行ってきたのよん♫

年末に届かなかったブツ

太い糸で編むベスト リベンジ用 と ついでに買ったblue sky alpacaの綺麗な糸 到着。

なんで ダンナが受け取るんでしょうねー まぁかまやしないけど。

ベスト用はもうちょっと薄い色を期待してたけど まぁヨシとしよう。

チロルジャン

チロルジャン