ニットは着てなんぼ ですね。

atti20151128

ニットは着てなんぼ ですね。

この前のシマシマは ようやくなんぼ画像をもらいました。

mimic

靴下もそうだけど 着るものも絶対着た画像が無いとヘンですよね。基本立体に編んであるわけだから からだにつけてなんぼ です。

この前首元が伸びたりしたけど 今回はあとでゴム編みしているから 補修も出来る しかもソックヤーンだから洗濯ラクチン。

この糸はどちらもちくちくしないので ワタシでも大丈夫です。チュニックベストみたいですが 長袖にしたり長めのワンピにしたり 応用が利くタイプですね。

ただし なぜかこのパターン袖が極細なので パターンどおりに編むと下に何か着るの厳しいかも(袖だけ2Lにしました)

パターンが秀逸で とても着易いとおもいます。

自分用にも編もうかな 次は糸始末の少ない1色で(笑)

Pattern MIMIC $8
Yarn Austermann Step Classic 1035 1.53 skeins = 642.2 meters (702.3 yards), 153 grams
Yarn Zitron Trekking XXL Tweed 230 1.1 skeins = 461.7 meters (504.9 yards), 110 grams
Needles US 4 - 3.5 mm・US 2 - 2.75 mm・US 2½ - 3.0 mm

263g使用しました。