在庫糸で編むんだ! 初シュラグ 在庫本をパターン本に!プロジェクト。

在庫糸で編むんだ! 初シュラグ 在庫本をパターン本に!プロジェクト。

一昨年にコートを編むつもりで 私としては大量に仕入れた Rowan RYC Cashsoft Aran。

到着まで船便で遅れていたこともあり、娘にコートはいらないと言われて 随分長い間熟成していた糸、

まえに赤い白雪さんを編んだので セーター分にはちょっと足りず 困った数だったのを

今回在庫本をパターン本に!プロジェクトのきっかけで

「2006年のヨーロッパの手あみ」をぱらぱらとしていて そういえばこの本は このマーガレットを編みたいから

買ったんだった と思い出し 編んで見た次第です。

Margaretウラ

Margaret

だいたい本のサイズには編めましたが、力仕事をするので 肩周りがどうもジブンには合っていません!

娘のにするか ぐるりの2目ゴム編みの目数を増やして もっと沢山目に編むか検討中。

ボッブルは毎度 あっちむいてホイ状態で 言うこと聞いてくれません。

とりあえずFOとしました。ほどいてゴム編みやり直し中です。

Pattern 2006年のヨーロッパの手あみ #19 Margaret
Yarn Rowan RYC Cashsoft Aran 680g 005 Burst
Needles 近畿SWICHI US 9 - 5.50 mm~6.5mm
購入先 English Yarns 

きたきた あこがれの糸が!

いつか手にいれたいと思っていた Wollmeise

いままで 何回か挑戦しても なかなかぽちれなかったのですが 色なんか選んでいないでお任せなら

なんとか残っていたりする というのをどなたかの日記で見たので、

1月で時間に余裕があるし で チャレンジしました。

あそこドイツ語で(英語に変えられるが)しっかり表示を翻訳していると またなくなってしまうので

あるの(150gX2)2個 注文してみました。

ちゃららら~ と どんな色です!みたいに書いてあるが 全部が英語にならないし

来るのを楽しみにしていました。

Wollmeiseこんな風にかわいく紙袋にはいっています。紙袋うらには編み物英文表記と独表記が書いてあります。シールの向きが違うのがまた外国らしい(笑)

Campari Orange 80/20 TwinSkarabäus 80/20 TwinWilli 80/20TwinRaku-Regenbogen 80/20 Twin

と この4点が!どの糸も とっても好き!

画像ではわかりにくい黒いのも うっすら3色くらいがはいっていて イイッ!

青と緑の色は スカラベ!?(ふんころがし)映画ハムナプトラを思い出してしまった

これが到着しちゃったので マーガレットを早々に切り上げちゃいました。

編むよ!!靴下