ボウズの帽子

 さくっと編めました。

まりもさんの日記を見たら 編みたくなって

いつもは行かない 近くの手芸店で日本の糸を購入し 勢いで編みました。

実は大好きだったメルサの手芸店が無くなってから ほとんど通販&ネット輸入ばかりで 

生の糸を見て買うの久しぶり!

この糸なかなか手触りがよかった。

f:id:atti:20091120152758j:image:w300f:id:atti:20091121115606j:image:right:w300

ボウズが被ってくれないのでオネエに頼んでみた(ちょっと大きい)

Pattern wurm <http://www.unet.univie.ac.at/~a0407859/wp-content/uploads/2009/06/wurm.pdfよりfreeダウンロード>
Yarn ハマナカ ソノモノアルパカウール並太-76g(174m) 1.9玉
Needles 近畿SWICHI US 8 / 5.0 mm USサイズ
Size
CO 90目 double blending(メリヤスダブルでベルトを編む)
購入先 クラフト オーロラ 1玉¥546



  どこかに・・・

最近娘が聞こえるようにつぶやく、

「この前作ってもらった手袋、とってもあったかいんだけど ちょっと小さいんだよねー」

はい はい ちょっと指が小さかったね。

でも あれ  ユニオンさんのセールで買った 高級カシミア ざんすよ。

今 売ってないし おんなじようなカシミア みーんな 高いんすよ!

作ってあげたいけど 今はだーめ。こんど安くなってたら考える。

どっかお外(海外)でもいいから 安くてイイカシミアないかな~?

できればLaceweightかFingering Weightがいいな・・。