11月の靴下

やっと出来た 残糸有効活用 なんちゃってソルメイトソックス 2009-#20

f:id:atti:20091201003405j:image:w350

久しぶりのオリジナル 残糸有効活用 なんちゃってソルメイトソックス

ようやく完成!

ソルメイトじゃぁなくて 編みこみ練習靴下という風です。ソルメイトと書くにはやたら地味で暗い!

オリジナルといえば聞こえはいいが 適当作なので

オリジナルと歌ったモノは 必ず編みなおし というのがツキモノだ。

要はちゃんとゲージがとれていないんだな・・

2回ほどかかとあたりでほどいて編みなおした(情けない)

この前キツかったというだけで ちょっとぶかぶかにでき、これではオリジナルと言えないと再度ゲージとりなおし

リベンジ。

つま先、かかととも薄くしようと試みたが つま先はとんがっていないかわりに、

アヒルのようなつま先になったし、予想通りかかとはあそびがなくなってフィットしすぎた。

でも 前みたいにとっても履けない状態ではなく ちゃんと履ける(笑)

すこしマシになった。

次回残糸有効活用は シマシマにしたほうがラクなんじゃなかろうかと編みながら考えた。

総編みこみは モバイルにむかないのだ。

ともかく なんとか完成にこぎつけた ヤレヤレ。

Pattern オリジナル
Yarn Zitron Trekking2種LANG JAWOOL、REGIA4ply 72g
Needles hiyahiyaNO.1(2.5mm)USサイズ
Size 22.5cm
CO 22目TURKISH CAST-ONで32X2まで増し目
購入先 在庫糸72g

それは ないでしょ?

先日編んだwurmこれね⇒f:id:atti:20091121115606j:image:right:w200

娘がよく被っていくんだけど毎度 

「これ どうやってみてもケダチクに見える」

と言う

凹むなあ・・

ANjELLAさんのナメック星人

どっちがいいかなあ?