春夏の目標 The Rockin’ Sock Club® の靴下をちゃんと編む!その1

atti20100510

春夏の目標 The Rockin’ Sock Club® の靴下をちゃんと編む!その1

ようやくRSC2009 11月頒布の Cookie A.さんデザインのRaven Swirl Socksにとりかかっています。

この色 すっごく好みなんです❤

この色大好き♪

ただし 太陽光の下でのみ。

これを夜 室内でみると

ただのチャコールグレーの おじさんソックスに見えてしまうかなしさ・・・。

デザインはこりゃもう すっきりぴったりにかかせない 基本2目ゴム編みの靴下に カイメイのようなレースパターンがナナメっているのがポイント。ねじり編みはありませんから 編むのはそれほど難しくない。

ただもうすぐ姪っ子の誕生日なので ラブリー靴下と羊さんぱぺっとを同時進行中なので ぼちぼち です。

年間ソックニッターではありますが 皆さんの巻物やらサマーセーターなどを見ると そっちに惹かれちゃって・・・編みたくなってこまります。