2月の編物

Untitled Untitled

(志賀高原横手山頂で牛乳をがっつく ちびっこ)

 

我が家 唯一の共通スポーツは

SKI なのですが

ちびっこが今年板デビューしました!

 

靴下編んで!と所望されましたので

ソックニッターばば なので

喜んで編みましたよ!

 

日帰りの予定で1枚 その後泊りに変更になったので

追加でもう1枚。

 

超テキトー で 本当は編むのが好きでない

ゴム編みの靴下です(目がそろわないし飽きる)

 202102

手にしているのは 毎年頂いている 干支のぽんぽんです

 

 代り映えしませんが 色違いでもう1枚

 ちっとも編んでいなくて 宿に泊まった当日夜渡すという だめだめっぷり

Untitled

気持ち大きかったので 来年まだ履けそう。

靴下用の糸を扱っていますが 個人的には混紡じゃない糸の方が好みです。

なので 娘に渡すニット物は 必ず手洗い! と念押ししていて 逆に何の糸でも編めるのがうれしい💛

 

今回の糸は 最近気に入っているフランスの糸

Ulysse

dererumnatura.fr

この会社の色出しがすっごく好きなので

コレクションしています✌