黄バラ編みこみの靴下 だいすき💛

www.ravelry.com

 

編みあがりました。

Untitled

2月にpatternもらってたのに なかなか編めなかった。

最近ほんと編めてない(糸は増えてるが・・)

 

つま先から 編むタイプです。

上手に模様が配置されているので 段の切り替わりが目立たなくて 編みやすいパターンです。

 

この方のパターンは とても親切で 参考動画もあります

あまり迷わないと思いますので おすすめです。

 

私が編んだ糸は

MC:Zitron TrekkingXXL Tweed 265

CC :AustermannStep 1014

 

tweedはシーズンオフになってしまったので 参考にならないですね すみません。

 

つま先は ターキッシュCO

2目ゴム編みの綴じは Lori’s Twisty Bind Off

www.youtube.com

デザイナーである ミドリ さんの動画がわかりやすいです 動画は一目ゴム編みですが どんなゴム編みでも 同じように回せば良いです。

 

JSSBO は簡単ですが ちょっとごつくなっちゃうので

最近はこれ か チューブラーBO が多いです。

Untitled

見えないかかと下側にある マチにも バラが!